たまちゃんの「早く神様になりたい」

’17-’18 越年 北海道ツーリング(4報)

いよいよ出発までに1ヶ月を切りました。昨年よりは準備することが少なくなったおかげでブログの報告も少しサボってました。今回はブーツのお話。

昨年も使用した『SOREL BOOTS』元々雪国での犬ゾリ用のブーツで、耐寒温度はなんとマイナス70℃。前回も大活躍したブーツです。しかし昨年は原付でのツーリング。足つき性は問題はなかった。しかし今年は『CRF250RALLY』もちろんつま先しか大地に届かない。さすがにふらついた時は足元が滑って転倒という状況を覚悟しなければならないのである。マシンのダメージ、もちろん身体のダメージを最小限に留めるためにブーツにプラスしたチューニング。それがブーツの靴底にスパイクピンを数カ所打った。これで少しは「滑り」から回避できると思う。初めからこのアイデアはなかった。タイヤにスパイクピンを打ったあと少し余ったピンを使用した。

さあこれがどれだけ僕たちを助けてくれるのか。あと24日で出発だ。

Tweet

Share

+1

Hatena

Pocket

RSS

feedly

投稿者: 管理人

未分類

コメント: 0

前のページ

次のページ

関連記事


未分類
テスト

コメント

コメント ( 0 )

トラックバック ( 0 )

この記事へのコメントはありません。

名前( 必須 )

E-MAIL( 必須 ) – 公開されません –

Googleマップのタイプ

新しい投稿をメールで受け取る

トライアル

ゲートマーカー

たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端年末年始極寒ツーリング(その3)

温故知新

温故知新

たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端年末年始極寒ツーリング(その13.最終回)

トライアル

玖珠トライアルオープニングフェスタ

ホーム

ブログ

バックナンバー

サイトマップ

プロフィール

お問い合わせ

メニュー

ホーム

ブログ

バックナンバー

サイトマップ

プロフィール

お問い合わせ

ブログカテゴリー

たまちゃんの「早く神様になりたい」

Rikizohメカニックダイアリー

温故知新

トライアル

トレッキング

F-Legends

RSS

Copyright ©  バイク一途 All rights reserved.

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その3)

    僕のマシン!宗谷岬に行くためのマシンは「CROSS CUB110」…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)

    いよいよ明後日出発。敦賀港から苫小牧東港へ。到着は29日の夜。千歳方…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その9)

    いよいよ明日出発だ。お昼頃に4人のうち3人が集まって、マシンの確認、…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その4)

    『防寒着』出発までもう1ヶ月を切ったのに、まだ決めかねているアイテム…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その12)

    あけましておめでとうございます。昨日になりました大晦日の日。苫前…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その13.最終回)

    無事に帰還した。たくさんの皆さんに応援して頂き、たくさんの人に心配し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    お父さんの為のアイテム
  2. トライアル

    第32回 ペガサスカップトライアル大会
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)
  4. トライアル

    2016 MFJ トライアル グランドチャンピオン大会
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    モトチャンプ杯 ミニバイク選手権
PAGE TOP