たまちゃんの「早く神様になりたい」

’17-’18 越年 北海道ツーリング(1報)

「日本最北端 年末年始 極寒ツーリング」の題名で書いたブログ。
この話題で経験として書くことがあっても、今年もこの話題で書くことになるとは思わなかった。
そうです。今年も行く予定になってしまいました。
北海道の仲間に誘わて「あほな!」と一蹴。
でも段々気になってしまったこと。
一人で行くのはとても心細い。なのでいろんな人に声をかけた。
10人以上声かけて無反応(いやバカにした顔だった)
ひとりで行こうと決めた。
そう思っていたのに…バカにした顔をした人たちが3人集まった。
この人たちもバカである。

なにも知らない、わからない世界。
去年も春から計画。
その年の5月には下見に行った。
準備のための情報が目まぐるしく動く。
そして、2016年の年末(12月28日)出発。
2017年の年始(1月4日)終わった。

僕は達成感に満ち溢れて「果てた」

なんで?
一緒に行った仲間の一人が言った。
「今年も行くでしょ!」
果てさせてはくれなかった。
でもイヤではなかった。むしろ「また行ける!」

このツーリングを企画した時点から色んな人たちと、また違った出会いがあった。
「寒い」ということを通り越して、それの100倍、冬の北海道には魅力がある。

元気で、時間が許されて、バイクに乗れるんだったら行くべきだ。

僕は行きますね、また。

また報告します。

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)

    北海道、最北端(宗谷岬)を目的地とて出発したのがちょうど一か月前。も…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その3)

    僕のマシン!宗谷岬に行くためのマシンは「CROSS CUB110」…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)

    このツーリングが決まった時にはすでに用意してあった「スパイクタイヤ」…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その12)

    あけましておめでとうございます。昨日になりました大晦日の日。苫前…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その2)

    (その1)で書いたように…行くんです、宗谷岬へ。このことを身近な人…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途

    バイク一途ありきたりの言葉だけれど、60年近く生きてきて「そのまま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)
  3. F-Legends

    まだ乗ってくれそうです(嬉)
  4. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
  5. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ
PAGE TOP