たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)

北海道、最北端(宗谷岬)を目的地とて出発したのがちょうど一か月前。
もう一か月経ったのかと驚く。
北国の人たちは雪の災害で大変だ。
そのような時期に旅(ツーリング)は不謹慎なのかもしれない。

その反面、北の最果てに向かっていろんな思いの人は集まってきた。
ウオーク、バス、自転車。そして僕たちのようなバイクで。
この地に何の魅力があるのかはわからない。
すくなくとも僕たちは「小さな小さなアドベンチャー」である。

いろんな人たちが僕を訪ね、「完走おめでとう」を祝ってくれる。
大半は「僕には、私にはできない」と言う。
僕も少し前はそう思った。

しかし1か月が経って、できることなら伏せておきたい変な気持ちが沸々と。
決めたわけではないが。

また行きたい・・・なぁ。

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ

    10月16日の日曜日、みんなでツーリングに行ってきた。ルートは関西圏で…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(5報)

    報告が逆になってしまった。前回の報告がブーツのピンのお話し。本来はスパ…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    天空のサーキット

    ホンダレーシングサービスの活動として「近畿スポーツランド」に行った。…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(6報)

    今年で2回目の越年北海道ツーリング。去年は4名。今年は3名で行く。去年…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    円月島

    『円月島』の穴を少しでも埋めようと思って集まったのか。それはその人たち…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)

    28日、3人が集合。マシン再チェック。荷物のパッキングを済ませ、もう1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)
  2. トライアル

    先走り(盗走)
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(3報)
  4. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
PAGE TOP