たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)

北海道、最北端(宗谷岬)を目的地とて出発したのがちょうど一か月前。
もう一か月経ったのかと驚く。
北国の人たちは雪の災害で大変だ。
そのような時期に旅(ツーリング)は不謹慎なのかもしれない。

その反面、北の最果てに向かっていろんな思いの人は集まってきた。
ウオーク、バス、自転車。そして僕たちのようなバイクで。
この地に何の魅力があるのかはわからない。
すくなくとも僕たちは「小さな小さなアドベンチャー」である。

いろんな人たちが僕を訪ね、「完走おめでとう」を祝ってくれる。
大半は「僕には、私にはできない」と言う。
僕も少し前はそう思った。

しかし1か月が経って、できることなら伏せておきたい変な気持ちが沸々と。
決めたわけではないが。

また行きたい・・・なぁ。

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(1報)

    「日本最北端 年末年始 極寒ツーリング」の題名で書いたブログ。この…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)

    いよいよ明後日出発。敦賀港から苫小牧東港へ。到着は29日の夜。千歳方…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その11)

    朝早くに出発を予定していたが、ブラビッシモの池上くんが「早朝は危険すぎ…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(5報)

    報告が逆になってしまった。前回の報告がブーツのピンのお話し。本来はスパ…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(4報)

    いよいよ出発までに1ヶ月を切りました。昨年よりは準備することが少なくな…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その13.最終回)

    無事に帰還した。たくさんの皆さんに応援して頂き、たくさんの人に心配し…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その4)
  2. 温故知新

    アルミタンク
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    モトチャンプ杯 ミニバイク選手権
  4. トライアル

    HRC本社を訪問
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その2)
PAGE TOP