たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)

北海道、最北端(宗谷岬)を目的地とて出発したのがちょうど一か月前。
もう一か月経ったのかと驚く。
北国の人たちは雪の災害で大変だ。
そのような時期に旅(ツーリング)は不謹慎なのかもしれない。

その反面、北の最果てに向かっていろんな思いの人は集まってきた。
ウオーク、バス、自転車。そして僕たちのようなバイクで。
この地に何の魅力があるのかはわからない。
すくなくとも僕たちは「小さな小さなアドベンチャー」である。

いろんな人たちが僕を訪ね、「完走おめでとう」を祝ってくれる。
大半は「僕には、私にはできない」と言う。
僕も少し前はそう思った。

しかし1か月が経って、できることなら伏せておきたい変な気持ちが沸々と。
決めたわけではないが。

また行きたい・・・なぁ。

ゲートマーカー前のページ

モトチャンプ杯 ミニバイク選手権次のページ

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(2報)

    北の大地へ・・・スケジュールは決まった。2017年12月29日…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(1報)

    「日本最北端 年末年始 極寒ツーリング」の題名で書いたブログ。この…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その1)

    実は今年年末から年越しで日本最北端(宗谷岬)を目指してツーリングに行く…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その2)

    (その1)で書いたように…行くんです、宗谷岬へ。このことを身近な人…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    名選手、名監督になる!

    「名選手、名監督にならず」のようなことわざがある。現役時代に活躍、名声…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ

    10月16日の日曜日、みんなでツーリングに行ってきた。ルートは関西圏で…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    ある意味トライアルよりシビア
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(4報)
  3. 温故知新

    温故知新
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(5報)
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その2)
PAGE TOP