たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その4)

『防寒着』
出発までもう1ヶ月を切ったのに、まだ決めかねているアイテムがあるのだけれど、それはまだまだ後で良いのかと都合良く、最終的には慌てて、なんでも良くなるのはわかっているのだ。

それはヘルメット。ジェット型かフルフェイス型かを悩んでいる。立場上、人にアドバイスしてあげないといけないのに悩んでいる自分が少し可愛い気もするのだが。選択結果はもう少し後日ということにしよう。

「ブーツ」
ソレル グレイシャーXT。
北海道バイクショップ店長の一押し。
北極では犬ゾリ用としても有名なブーツだそうだ。しかも僕が選んだのは氷点下70℃まで耐えられるそうだ。
まあ、そんな気温だったら死ぬかもしれません、というぐらい防寒してくれるブーツだそうです。

「アウタージャケット」
ラフ&ロードスポーツから販売されている『極寒仕様』という代物。
ここまできたら、ど素人と同じなので即、売り文句に従うことに。

「e-HEAT」
RS TAICHIさんから販売されている強者インナージャケットです。
発熱ユニットを纏ったベストとグローブを用意!というか…
このプロジェクトをたまたまRS TAICHIの社長にお話しをした。商品の体感レポートを提出しようと思う。
いつも便利なグッズ開発、販売を感謝しております。

「肌着、中間着」
これはUNIQLOでゲット。
羽毛のジャケットとスポーツ肌着をよう

20161202-114335.jpg

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(番外編)

    北海道、最北端(宗谷岬)を目的地とて出発したのがちょうど一か月前。も…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(2報)

    北の大地へ・・・スケジュールは決まった。2017年12月29日…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(3報)

    行くことが決まった。日程が決まった。マシンが決まった。メン…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その13.最終回)

    無事に帰還した。たくさんの皆さんに応援して頂き、たくさんの人に心配し…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)

    気候こそ北海道とは全然違うけれど、マシン、極寒仕様の装備、ウェア、そし…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)

    このツーリングが決まった時にはすでに用意してあった「スパイクタイヤ」…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    お父さんの為のアイテム
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途
  3. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    モテワンコンテスト
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    何のエンジン?
PAGE TOP