トライアル

第32回 ペガサスカップトライアル大会

よかった!
ペガサスカップトライアル大会 秋空の良いお天気だった。

前日淡路島、ロックベアトライアル場に到着。大阪から来る途中は大雨と強風。
本当に明日は大丈夫なのか(天気予報では日曜日は晴れ)。

このロックベアートライアル場を管理されている方にご挨拶をすませてからの現地入
り。雨はやんでいた。地面は川砂のような地質なので大丈夫そうだ。

本部の設営から始める。テント、テーブル、音響機器、賞品の整理などなど。

本当に設営準備が大変だ。

そしてセクション設定。

ひとつの苦労話をお伝えします。
全国、いろんな地域で大会を主催している人たち!わかってください!

ペガサスカップの「ししクラス」。
このクラスは全国レベル的に、いわゆる「ビギナー」である。

その「ビギナー」よりも初心者クラス(超初心者)「かにクラス」の存在だ。
オートバイに乗ることができるのであれば「出場可能」と謳ったものだから…。

セクションの設営はスーパーレジェンド、元HRCワークライダーの泉裕朗さん、ロックベアートライアル場のことならなんでもお任せの太田稔さん。
素晴らしいアドバイスをいただき素晴らしいセクションが完成した…と思う。

今回の参加台数も去年に引き続き三桁超えだった。108台も参加してくれた。
駐車場もパンクしてしまうほどだ。

今回の話題のひとつ。
黒山陸人くんと黒山陣くん。
黒山一郎さんのお孫さん、黒山二郎くんのご子息(黒山健一選手の甥っ子)

陸人くんは本当に優しい子だ。セクション待ちで他の選手たちにあれこれとアドバイスをしている。

陣くんは「勝負師」である。口数は少なく黒山一郎さんのアドバイスを黙々と聞いている姿が末恐ろしい。

将来の世界チャンピオンがペガサスカップがデビューというのはとても光栄なことだ。

もうひとつの話題。

一つの素晴らしいトライアルの一時代を築いた人たち。
南野年明さん、近藤博志さん、黒山一郎さんである。
三人とも和やかな雰囲気でお話しをされておりました。(昔話で盛り上がっていたのだと)

参加者に大きな怪我もなく大会は和やかに終わった(と信じたい)

他にもいろんな話題もあった。

みなさん、ありがとうございました。
来年も是非参加をお待ちしております。

お詫び
リザルトの一部が計算ミスのために順位が間違っておりました。
正式なリザルトを作成しなおしてHP / FBで告知します。
本当に申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないようスタッフ全員が気を引き締めるようにします。

20161121-101036.jpg

20161121-101049.jpg

関連記事

  1. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ

    行って来ました!「玖珠トライアルヒルズ」へ。場所は九州、大分県玖珠町。…

  2. トライアル

    お父さんの為のアイテム

    お店に展示してあった電動トライアルマシン。そのマシンに2歳の女の子が跨…

  3. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)

    今年で3回目の参加。「サンデーファミリートライアルSpecial i…

  4. トライアル

    「手ぶらでトライアル」1年経ちました。

    「手ぶらでトライアル」を始めて1年。この企画を始めてから1年が経った…

  5. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生…

  6. トライアル

    HRC本社を訪問

    昨日、埼玉県に本社がある「株式会社 ホンダレーシング」にお礼、ご挨拶と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その9)
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)
  4. トライアル

    ゲートマーカー
  5. トライアル

    HRC本社を訪問
PAGE TOP