2016年 12月

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その11)

    朝早くに出発を予定していたが、ブラビッシモの池上くんが「早朝は危険すぎる!朝8時出発が良い」とアドバイスを受けた。自分たちにとっては本日が今回のツーリングの勝負…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)

    28日、3人が集合。マシン再チェック。荷物のパッキングを済ませ、もう1人を迎えに京都へ。途中、マシンが車の中でスタンドが外れ半分転倒。夕食のときに再度積み直し…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その9)

    いよいよ明日出発だ。お昼頃に4人のうち3人が集まって、マシンの確認、荷物の仕分けなどをして、そして車荷物積み込む。あとの1人を京都まで迎えに行く。琵琶湖 …

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)

    いよいよ明後日出発。敦賀港から苫小牧東港へ。到着は29日の夜。千歳方面(北広島)まで車で行く。友人のバイクファクトリーでバイクを降ろす。そして二輪車自走で北…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)

    このツーリングが決まった時にはすでに用意してあった「スパイクタイヤ」タイヤが一番心配であった。それもそのはず。こんなタイヤで走ったことはなく、経験は皆無である…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)

    気候こそ北海道とは全然違うけれど、マシン、極寒仕様の装備、ウェア、そして1日200㎞走るので、その距離感などをチェックするために走って来た。タイヤはスパイク…

  7. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その5)

    明日はいよいよテスト走行。今回のメンバー4名全員揃う。今回で2回目のテストである。前回は本当にこのバイクで大丈夫たのかという、自分に安心を与える為のテストだっ…

  8. Rikizohメカニックダイアリー

    ある意味トライアルよりシビア

    HRCのマシン『NSF250R』のエンジンオーバーホールの依頼だ。依頼の理由は「ストレートが他のNSFより明らかに遅い。僕が下手なわけではない」である。困…

  1. F-Legends

    まだ乗ってくれそうです(嬉)
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途
  3. トライアル

    きこり
  4. トライアル

    2016 MFJ トライアル グランドチャンピオン大会
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その11)
PAGE TOP