2016年 10月

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    名選手、名監督になる!

    「名選手、名監督にならず」のようなことわざがある。現役時代に活躍、名声を得た選手は指導者としては不発が多い、という意味だと思う。ただ多いだけで、いなかったわけ…

  2. トライアル

    「手ぶらでトライアル」1年経ちました。

    「手ぶらでトライアル」を始めて1年。この企画を始めてから1年が経った。先日参加していただいた方を含めて50名は超えた。みんな色んな思い、期待を抱いて参加…

  3. トライアル

    アシスタント

    昨日、近畿選手権 最終戦を無事に終えることができた。合同開催というのは人数的には大変助かるのでが、各チームの思いはポジティブにバラバラで、自分自身もそうなのです…

  4. トライアル

    先走り(盗走)

    今日は近畿選手権(最終戦 10/23)のセクション作りに湯浅トライアルパークに来た。この選手権は近畿選手権主催者の各チームが合同で主催する近畿ならではの選手権だ…

  5. 温故知新

    アルミタンク

    この製品を造ろうと考えたとき、結構な決意を要した。金型の製作、熟練工による叩き出し作業。磨き(手作業)による形状修正。アルミ地に施すペイント。給油口の加工などな…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ

    10月16日の日曜日、みんなでツーリングに行ってきた。ルートは関西圏ではメジャーである、いわゆる「琵琶湖一周」である。ずっと湖畔を走ったわけではなく、琵琶湖の西…

  7. F-Legends

    まだ乗ってくれそうです(嬉)

    昨夜、そして今日と『F』が2台入庫しました。「FZ」と「FA」です。「FZ」はクラッチの調整とオイル交換の依頼です。「FA」はマフラーの交換。オークション…

  8. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生駒で気になっていたセクション開拓のための「きこり」をするためにやって来ました。未開拓の…

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    何のエンジン?
  2. トライアル

    先走り(盗走)
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ
  4. トライアル

    「手ぶらでトライアル」収録を終えて。
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その3)
PAGE TOP