トライアル

BIALS PARK 生駒

BIALS PARK 生駒(バイアルス イコマ)

僕のいい加減な記憶を辿ると、その昔(40年くらい前)生駒山麓に「生駒テック」という遊園地がありました。その昔、本田技研工業が全国各地に「テック構想」というプロジェクトがあったそうです。僕の知る限り、関東の「多摩テック」、四国の「八栗テック」そして関西の「生駒テック」の三か所は覚えています。

その後「生駒テック」は解体され、本田技研工業のモーターレクレーションの一環として「BIALS PARK 生駒」が開設されました。

僕は「生駒テック」こそ知りませんが「BIALS PARK 生駒」になってから仕事の関係で訪れたのが最初でした。時代は変わり、この地は生駒市所有となり、現在は「生駒山麓公園」として市民の憩いの場として活用されています。

その生駒山麓公園の一端で僕たちは「トライアル」を楽しんでいるというわけです。昔の名前に因んで「BIALS PARK 生駒」と名付けました。

いろんな方がトライアルを楽しんで来られています。もちろん周りに迷惑をかけないようルール作りをして、地主に了解(有料)を得て利用させてもらっています。一応会員制で年会費をいただいての運営です。

「BIALS PARK 生駒」の同志は使用料を支払っているのではなく、「自分が走りたいから」という思いで会費として採用しています。
みんな「LOVE TRIAL」の人たちです。会員のみんなはトランスポーターとマシンにこんなステッカー(画像参照)を貼ってもらっています。

「BIALS PARK 生駒」の歴史、流れは理解してもらえたでしょうか?「BIALS PARK 生駒」に関してのご質問はいつでも聞いてくださいね。

 

20161018-120321.jpg

20161018-144021.jpg

関連記事

  1. トライアル

    お父さんの為のアイテム

    お店に展示してあった電動トライアルマシン。そのマシンに2歳の女の子が跨…

  2. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ

    行って来ました!「玖珠トライアルヒルズ」へ。場所は九州、大分県玖珠町。…

  3. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生…

  4. トライアル

    「手ぶらでトライアル」1年経ちました。

    「手ぶらでトライアル」を始めて1年。この企画を始めてから1年が経った…

  5. トライアル

    先走り(盗走)

    今日は近畿選手権(最終戦 10/23)のセクション作りに湯浅トライアル…

  6. トライアル

    HRC本社を訪問

    昨日、埼玉県に本社がある「株式会社 ホンダレーシング」にお礼、ご挨拶と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
  2. Rikizohメカニックダイアリー

    何のエンジン?
  3. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(6報)
  5. トライアル

    2016 MFJ トライアル グランドチャンピオン大会
PAGE TOP