トライアル

HRC本社を訪問

昨日、埼玉県に本社がある「株式会社 ホンダレーシング」にお礼、ご挨拶と報告、お願いをするために訪ねた。夜中に自宅(奈良県)を車で出発した。大寒波の予報を聞いていたが鈴鹿付近で少し雪に降られたが、それだけだった。助かった。お昼過ぎに訪問。会議室で今年の報告、来年の要望などを小一時間くらい話し合った。この中で僕が特に報告したかったことがある。それは今年の全日本トライアル選手権の全国7カ所の会場で「HRCレーシングサービスピット」を開設したことだ。目的は全日本トライアル選手権にHRCマシンで参戦しているライダーにサービス活動を行うこと。情報の提供、セッティング、部品供給、そして現地で具合が悪くなってしまったマシンの修復などなど。今年、7カ所の会場でサービスピットを訪れた選手は合計108名。そして、僕が一番嬉しかったのはそのうちマシンの不調でリタイアを覚悟したライダー7名がピットで修復することでリタイアをせずに最後まで戦えたということである。修復後、うれしそうな笑顔でピットを飛び出していくライダー、マシンを見るたびにこの活動をやっていて良かったと思う。この喜びをファイルに記載された文章で伝えるのは無理である。しかし言葉も交えて一生懸命伝えたつもりだ。そしてホンダレーシングはこの活動を一応に理解してくれ、来年もいろんなことも含めて支援していただけると約束してくれた。ありがとうございました。来年もHRCマシンで全日本トライアル選手権に参加されるライダーの皆様、遠慮なく、どんなことでもよいので訪ねてみてください。お待ちしております。

関連記事

  1. トライアル

    第32回 ペガサスカップトライアル大会

    よかった!ペガサスカップトライアル大会 秋空の良いお天気だった。…

  2. トライアル

    アシスタント

    昨日、近畿選手権 最終戦を無事に終えることができた。合同開催というのは…

  3. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生…

  4. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ

    行って来ました!「玖珠トライアルヒルズ」へ。場所は九州、大分県玖珠町。…

  5. トライアル

    お父さんの為のアイテム

    お店に展示してあった電動トライアルマシン。そのマシンに2歳の女の子が跨…

  6. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)

    今年で3回目の参加。「サンデーファミリートライアルSpecial i…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途
  2. Rikizohメカニックダイアリー

    何のエンジン?
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その5)
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(1報)
  5. トレッキング

    TRECKING
PAGE TOP