たまちゃんの「早く神様になりたい」

’17-’18 越年 北海道ツーリング(5報)

報告が逆になってしまった。前回の報告がブーツのピンのお話し。本来はスパイクタイヤのお話しが先だが。

話は戻してこのスパイクタイヤ。去年は東京の「モタロー」さんに製作していただいた。今年も当然「モタロー」さんにお願いしようと連絡を取ったのだが一向に連絡が取れない。強引にタイヤ三台分(6本)を送った。しかしやはり到着した!との連絡もない。

少し不安になったので運送会社にお願いをして「モタロー」さんに出向いもらった。お店は閉店のままだったらしい。仕方がないので送り返してもらうことにした。後に「モタロー」さんから連絡があった。体調を崩しておられしばらく営業できないという事情であった。体調を完治してもらって来年はお願いします!とお伝えした。

しかし今度はこちらでなんとかスパイクピンを打たなければならない。経験なし!しかしそうは言ってられない。今回も一緒に行く通称「クマちゃん」にピンを探してもらった。特殊工具を使うピンではなく、ねじ込んでいくタイプを選んだ。三台分で多分1,000ピンは超えるし、その数をねじ込んでいかなければならない。そして夜なべしてねじ込んでもらった。感謝。

このスパイクタイヤが今回の大地でどう活躍してくれるかは神のみぞ知る!である。さあそろそろタイヤを履き替えなくてはならない。少し緊張してきた。

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その13.最終回)

    無事に帰還した。たくさんの皆さんに応援して頂き、たくさんの人に心配し…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その4)

    『防寒着』出発までもう1ヶ月を切ったのに、まだ決めかねているアイテム…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その3)

    僕のマシン!宗谷岬に行くためのマシンは「CROSS CUB110」…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    名選手、名監督になる!

    「名選手、名監督にならず」のようなことわざがある。現役時代に活躍、名声…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その12)

    あけましておめでとうございます。昨日になりました大晦日の日。苫前…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途

    バイク一途ありきたりの言葉だけれど、60年近く生きてきて「そのまま…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その9)
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    モテワンコンテスト
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(7報)
  4. 温故知新

    アルミタンク
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
PAGE TOP