たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その12)

あけましておめでとうございます。

昨日になりました大晦日の日。
苫前の宿を後にした。午前8時半出発の予定が想定内だったけれど、大丈夫だろうと思ったのが間違いだった。荷物を持ってバイクの置いてある場所に行ったら、バイクが雪だらけ。とてもかわいそうな姿だった。ホテルの人に雪かき棒をお借りして雪払いをした。そして遅れた(涙)

もうひとつのトラブル。転けた。
一瞬のできごとであった。ブレーキも触ってない。アクセルも急激に開いていない。しかし足払いをくらったように転けた。トライアルではよく転けるけれど、一般道で転けたのはなん10年ぶりか。かなりショックです。

それからはかなり神経質な走りになって肩がこった。そして念願の「宗谷岬」に到着した。もっと大変な気象条件、道路状況だと思っていたが、どちらかと言えば予定通りに到着した。

でもまだまだ油断は出来ない。
まだ行程の半分が過ぎただけだ。
他のメンバーは少し安堵感があるようで、復路はコースを変更したそうな雰囲気だが。どうなることやら。

夜は宗谷岬の塔の前でカウントダウン。例年よりはバイクが少ないようだ。まあこの時期、この地にバイクで来ることがおかしいとは思うのだが。

そしてハッピーニューイヤーを叫んで宿に帰る。明日というか早朝に記念式典があり、ご来光を観ながらそのイベントに参加するつもりだ。

というわけで、目的は果たしたのだが、やはり家路に着いて、初めてツーリングが終わるという意識は強く持っている。あと3日間、慎重かつ楽しんで走りたい。そう願う。そしてさっき夜空を観たら星が綺麗だった。そして初めて偶然に流れ星を見た。なんか嬉しい。願うことは完走すること。今はそれが一番。

今年もよろしくお願い致します。

20170101-014423.jpg

20170101-014455.jpg

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)

    いよいよ明後日出発。敦賀港から苫小牧東港へ。到着は29日の夜。千歳方…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その11)

    朝早くに出発を予定していたが、ブラビッシモの池上くんが「早朝は危険すぎ…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)

    このツーリングが決まった時にはすでに用意してあった「スパイクタイヤ」…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その4)

    『防寒着』出発までもう1ヶ月を切ったのに、まだ決めかねているアイテム…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)

    28日、3人が集合。マシン再チェック。荷物のパッキングを済ませ、もう1…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)

    気候こそ北海道とは全然違うけれど、マシン、極寒仕様の装備、ウェア、そし…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    「手ぶらでトライアル」収録を終えて。
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)
  3. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
  4. Rikizohメカニックダイアリー

    ある意味トライアルよりシビア
  5. トライアル

    「手ぶらでトライアル」1年経ちました。
PAGE TOP