たまちゃんの「早く神様になりたい」

日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その5)

明日はいよいよテスト走行。
今回のメンバー4名全員揃う。今回で2回目のテストである。前回は本当にこのバイクで大丈夫たのかという、自分に安心を与える為のテストだった。

この時はあいにくの大雨。テストとしては最高のコンディションだった。
雨と雪の違いはあるけれど、水の侵入によるトラブル、マシンもウェアも、そしてマインドも。

とりあえずみんなは耐えられた。マシンも耐えられた。

今回のテストはまず距離の感覚。現地北海道では1日に200㎞前後走る。全走行で1,000㎞走るのである。1日に何㎞走れるのか。日の出が7時。日の入が16時だそうだ、今は。お日様が出ている(天候次第では出ていない)時間は9時間。時速30㎞で走るとしても、休憩、昼食、トイレ、想定内のトラブルで3時間奪われたとしたら、6時間で180㎞という計算である。しかし平均時速30㎞は実質50㎞前後出さなければならない。そう考えると厳しいのだ。

でも走らなければならないのだから、やるしかない。というわけで明日は普通の道路を200㎞程走ってこようと思う。

次に防寒マスクを被ってのB+comでの会話ができるのか。e-HEATなウェア、グローブがちゃんと作動するのか。
オーバージャケット、オーバーパンツの着心地。ヘルメットのセッティング。
ハンドルカバーをつけてでのスイッチ類の操作の確認などなど、他にも色々と確認したいこともある。

マシンの不具合も明日発生したほうがいいかも。

そんなこんなで明日行ってきます、このマシンで!

20161213-132355.jpg

20161213-135440.jpg

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    バイク一途

    バイク一途ありきたりの言葉だけれど、60年近く生きてきて「そのまま…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)

    いよいよ明後日出発。敦賀港から苫小牧東港へ。到着は29日の夜。千歳方…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その9)

    いよいよ明日出発だ。お昼頃に4人のうち3人が集まって、マシンの確認、…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その3)

    僕のマシン!宗谷岬に行くためのマシンは「CROSS CUB110」…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    円月島

    『円月島』の穴を少しでも埋めようと思って集まったのか。それはその人たち…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(2報)

    北の大地へ・・・スケジュールは決まった。2017年12月29日…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)
  2. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)
  4. 温故知新

    HRC RTL250S ピストンキット
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その8)
PAGE TOP