温故知新

HRC RTL250S ピストンキット

「RTL250S」のピストンキットがやっとファクトリーからあがってきた。
待っていてくださったユーザーの皆さん、申し訳ありませんでした。

もちろんHRCに在庫はない。30年以上のマシンなのだから当然と言えば当然なんだけれど。でも当時のデーターを渡せば造ってくれるファクトリーに感謝しなければ。

部品を販売しているものとして頭を悩ませるのが生産数だ。単品一個だと莫大な販売価格になってしまう。
現行マシンであれば「えいやぁー!」もあり得るけど。

その現行マシンのお話。
2005年から2007年までの3年間販売された「RTL250F」のピストンが廃販になった。「えいやぁー!」って行きたいけれど、ついこの間まで販売していた販売価格が安すぎて困ってしまう。

今、頭を抱え中です。

20161205-114738.jpg

20161205-114748.jpg

関連記事

  1. 温故知新

    アルミタンク

    この製品を造ろうと考えたとき、結構な決意を要した。金型の製作、熟練工に…

  2. 温故知新

    温故知新

    -温故知新-この言葉、かなり有名、です。「故(ふる)きを温(た…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    名選手、名監督になる!
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その2)
  4. トライアル

    きこり
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
PAGE TOP