たまちゃんの「早く神様になりたい」

モテワンコンテスト

今日、ネットテレビで「モテワンコンテスト」というイベントが放映された。スピーチ部門で次女が予選を勝ち上がっての出演。ネット、審査員、会場に集まった人たちの投票の合計で優勝が決まる。

結果は準優勝。予選3位で上がって来たので、それはそれで良かった。
彼女は極度の緊張で空回りしているのはわかった。それでも1万人の人達の前でスピーチするなんて僕には考えられない。

一生懸命にモータースポーツを盛り上げよう!という訴えは確かに伝わった。嬉しかったし素晴らしかった。
スピーチの内容を聞いても二輪業界の活性化を訴えているのに、その業界関係者及び業界メディアがどれだけ彼女に注目したか。

これは娘として肩を持つわけではなく、客観的に感じた意見だ。しかし僕も身内や近い知人友人が出演していなかったら、業界の関心と同じだ。

業界の分母があまりにも小さいのだと思う。彼女が覚悟してこの二輪界を盛り上げていくと訴えたのなら微力であるが僕も頑張る!

親バカかも知れないけれど。
今日のことは「お疲れ様」と言ってあげたい。

20161203-174946.jpg

20161203-175003.jpg

関連記事

  1. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その6)

    気候こそ北海道とは全然違うけれど、マシン、極寒仕様の装備、ウェア、そし…

  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(7報)

    マシン完成!新ちゃんに色々とセッティングも兼ねて『北の大地仕様』が完成…

  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ

    10月16日の日曜日、みんなでツーリングに行ってきた。ルートは関西圏で…

  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その7)

    このツーリングが決まった時にはすでに用意してあった「スパイクタイヤ」…

  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その10)

    28日、3人が集合。マシン再チェック。荷物のパッキングを済ませ、もう1…

  6. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(6報)

    今年で2回目の越年北海道ツーリング。去年は4名。今年は3名で行く。去年…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. Rikizohメカニックダイアリー

    しんちゃん
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その13.最終回)
  3. トライアル

    ゲートマーカー
  4. 温故知新

    アルミタンク
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
PAGE TOP