トライアル

アシスタント

昨日、近畿選手権 最終戦を無事に終えることができた。合同開催というのは人数的には大変助かるのでが、各チームの思いはポジティブにバラバラで、自分自身もそうなのですが客観的に拝見させてもらって、最終的にはみんな「LOVE TRIAL」なんだなぁと感じた。

今回、各チームの親分はスタッフ側になるのが普通であるが、若干2名が大会自体に参加。1名は選手として。1名はアシスタント(僕)。ありがたいことである。

今大会成績結果で「歓喜きわまる」人たち多数。「落ち込んでいる」人たち少数。この大会と最終成績によっての喜怒哀楽がたくさん見られた。ということで大変楽しい大会だった。

僕は通称「ハマちゃん」のアシスタントに付いた。ハマちゃんは僕の仕事場で20年以上も勤めていただいてるベテランスタッフである。彼女もトライアルライダーではあるが最近はもっぱら「水曜のりましょう」で楽しんでいたのであるが…。

今回何年かぶりの近畿選手権出場を決意したのである。エントリーをしたときは単独で走る予定だったのだが、前日僕はセクション作りをお手伝いしていた。なので慌てて彼女に連絡をした。

「ハマちゃん、明日、僕がアシスタントに付くわ!セクションみたら少し心配になってきたから」ということで急遽アシスタントになった。僕は強く感じた。「ライダーよりアシスタントのほうが性に合ってる」と思うのだ。

20161024-122511.jpg

関連記事

  1. トライアル

    第32回 ペガサスカップトライアル大会

    よかった!ペガサスカップトライアル大会 秋空の良いお天気だった。…

  2. トライアル

    HRC本社を訪問

    昨日、埼玉県に本社がある「株式会社 ホンダレーシング」にお礼、ご挨拶と…

  3. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)

    今年で3回目の参加。「サンデーファミリートライアルSpecial i…

  4. トライアル

    お父さんの為のアイテム

    お店に展示してあった電動トライアルマシン。そのマシンに2歳の女の子が跨…

  5. トライアル

    2016 MFJ トライアル グランドチャンピオン大会

    昨日、無事に終わった。何が?MFJ トライアル グランドチャンピオ…

  6. トライアル

    「手ぶらでトライアル」収録を終えて。

    朝7時にバイアルスパーク生駒に集合。この日はバイク関連のテレビ局の収…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    きこり
  2. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    日本最北端 年末年始 極寒ツーリング(その5)
  3. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    ’17-’18 越年 北海道ツーリング(5報)
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    下見の大切さ
  5. Rikizohメカニックダイアリー

    毛羽立ったパルサーコイル
PAGE TOP