トライアル

アシスタント

昨日、近畿選手権 最終戦を無事に終えることができた。合同開催というのは人数的には大変助かるのでが、各チームの思いはポジティブにバラバラで、自分自身もそうなのですが客観的に拝見させてもらって、最終的にはみんな「LOVE TRIAL」なんだなぁと感じた。

今回、各チームの親分はスタッフ側になるのが普通であるが、若干2名が大会自体に参加。1名は選手として。1名はアシスタント(僕)。ありがたいことである。

今大会成績結果で「歓喜きわまる」人たち多数。「落ち込んでいる」人たち少数。この大会と最終成績によっての喜怒哀楽がたくさん見られた。ということで大変楽しい大会だった。

僕は通称「ハマちゃん」のアシスタントに付いた。ハマちゃんは僕の仕事場で20年以上も勤めていただいてるベテランスタッフである。彼女もトライアルライダーではあるが最近はもっぱら「水曜のりましょう」で楽しんでいたのであるが…。

今回何年かぶりの近畿選手権出場を決意したのである。エントリーをしたときは単独で走る予定だったのだが、前日僕はセクション作りをお手伝いしていた。なので慌てて彼女に連絡をした。

「ハマちゃん、明日、僕がアシスタントに付くわ!セクションみたら少し心配になってきたから」ということで急遽アシスタントになった。僕は強く感じた。「ライダーよりアシスタントのほうが性に合ってる」と思うのだ。

20161024-122511.jpg

関連記事

  1. トライアル

    先走り(盗走)

    今日は近畿選手権(最終戦 10/23)のセクション作りに湯浅トライアル…

  2. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ

    行って来ました!「玖珠トライアルヒルズ」へ。場所は九州、大分県玖珠町。…

  3. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生…

  4. トライアル

    第32回 ペガサスカップトライアル大会

    よかった!ペガサスカップトライアル大会 秋空の良いお天気だった。…

  5. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)

    今年で3回目の参加。「サンデーファミリートライアルSpecial i…

  6. トライアル

    ゲートマーカー

    ぱわあくらふとが毎年開催している「ペガサスカップトライアル」で使用して…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    きこり
  2. Rikizohメカニックダイアリー

    ある意味トライアルよりシビア
  3. トライアル

    先走り(盗走)
  4. トライアル

    HRC本社を訪問
  5. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    モテワンコンテスト
PAGE TOP