トライアル

先走り(盗走)

今日は近畿選手権(最終戦 10/23)のセクション作りに湯浅トライアルパークに来た。この選手権は近畿選手権主催者の各チームが合同で主催する近畿ならではの選手権だ。

いつものようにみんなでセクションを順番に作っていくのだ。楽しくワイワイと。しかし…今回は様子が違った。先週の日曜日にセクションテープは張られていた。

今回はゲートマーカーをセクション設定者の指示に基づいて設置していくのだが、明らかに走った後がある。一、二度の試走であればそんなにタイヤの跡はつかないけれど、明らかに反復走行しているのだ。

それも殆どのセクションが。セクション設定者はこの行為に立腹。最初の思惑の設定よりドンドン難易度が上がっていく。横目で見ながら「仲間が出場するので優しくしてぇー!」と心の中で叫ぶのだけれど、無駄だった(笑)

平日の利用者は走行申込の時に名前を書くので調べれば走った人はわかるのだが。「失格にする!」とか「明日に発表して厳重注意する」とか恐ろしい会話が飛び交っていたけれど。

僕も大会を主催しているので、ある程度の先走りは仕方がないことだ。でもこれだけ走り込んだ跡が見えると、少し公平さに欠くと思う。

まあそんな会話も終わり、明日は楽しく走ってもらおうとみんなはまたセクション作りに励んでおられる。

と、いうことで明日の大会は少し難易度高いかなと感じた。危険度は低いと思うのでご安心を。

明日は楽しんでください。
お待ちしております。

20161022-133330.jpg

関連記事

  1. トライアル

    きこり

    1ヶ月前に脱臼した肩はまだ調子が悪いので、本日BIALS PARK 生…

  2. トライアル

    もう二度と来るものか(涙と笑)

    今年で3回目の参加。「サンデーファミリートライアルSpecial i…

  3. トライアル

    ゲートマーカー

    ぱわあくらふとが毎年開催している「ペガサスカップトライアル」で使用して…

  4. トライアル

    「手ぶらでトライアル」1年経ちました。

    「手ぶらでトライアル」を始めて1年。この企画を始めてから1年が経った…

  5. トライアル

    お父さんの為のアイテム

    お店に展示してあった電動トライアルマシン。そのマシンに2歳の女の子が跨…

  6. トライアル

    「手ぶらでトライアル」収録を終えて。

    朝7時にバイアルスパーク生駒に集合。この日はバイク関連のテレビ局の収…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

  1. トライアル

    きこり
  2. F-Legends

    まだ乗ってくれそうです(嬉)
  3. Rikizohメカニックダイアリー

    何のエンジン?
  4. たまちゃんの「早く神様になりたい」

    天空のサーキット
  5. トライアル

    玖珠トライアルオープニングフェスタ
PAGE TOP